好条件の求人が絶対見つかる!口コミで評判の良い転職サイト

人手不足で転職するなら今がチャンス!介護職で理想の働き方を探すならココ!

日本は高齢人口が増加中で、要介護者数の増加が問題になっています。


高齢化社会に伴って、高齢者を支える介護人材の不足が挙げられます。

そんな中で、「転職したいけど、初めての転職で成功するのか」「転職しても条件のいい職場は見つからないのでは」といった悩みがある人にとっては難しい選択ですよね。


結論からお話しすると、実は転職するなら断然今のほうが働きやすい職場が見つかりやすいです。


ここでは転職を考えている人に向けて、今後の具体的対策をご紹介していきます。


→理想の働き方を探してみよう!

業務がハードで体力的にきつく、自分の将来が不安になった!

人手不足で、仕事量は増えたのに給料は変わらず、ずっとここの職場でやっていけるのか、自分の将来に不安を持った人も多いのではないでしょうか。

対人の仕事でイレギュラーの仕事が多く定時で帰れない上に、人手不足で自身が体調不良でも休暇をもらいにくいことがあるでしょう。


こんな生活が続けば、心身ともに参ってしまいますよね。

介護の転職は初めてでも安心!

仕事がつらくて辞めたい、転職したいと思うけど、初めての転職で良い職場に出会えるか不安って思っていませんか?


実は介護での転職は初めてでも安心なんです!


介護業界は以前より人材不足が問題でしたが、超高齢社会でさらに深刻化しています。

人手が足りない介護業界では好条件の職場への転職は大いに可能ですし、経験者の人であれば即戦力で働けるのでかなり重宝されます。

スタッフ不足だからこそ、働きやすい環境を提供!

公共財団法人介護労働安定センターの調査によると、7割の介護施設が人手不足を感じており、その内の9割が「採用が困難である」と答えています。


人手が足りていないため、スタッフの取り合いになっています。

介護施設側は、当然優秀な人材が欲しいので、競合施設より魅力的にするために働く環境を整えている傾向にあります。

超高齢社会により人手不足が深刻になったため、今では働く環境も見直され、人材回復に努めている施設が多くあります。


人手不足の今だからこそ、転職で生活を豊かにするチャンスなのです!

むしろ転職することで、働きやすい環境であなたらしく生き生きと働くことが出来ます。


→高待遇の転職なら介護レポ!

働きやすい職場を見つける転職のコツ!

せっかく転職するならできるだけ良い環境で、働きたいですよね、転職で良い環境の職場を見つけるコツは次の2つです!

複数の転職サイトを利用して成功率UP!

1つに固執せず、多くの転職サイトやエージェントを活用することです。

サイトによって求人情報も違うからです。少しでも可能性を広げるために多くの求人を目にするようにしましょう。


サイトによって特徴も違うので、自分に合った転職サイトを見つけて多数登録するところからはじめましょう!

キャリアアドバイザーと相談して多くの求人を比較!

転職サイト・エージェントの手厚いサポートのひとつである、キャリアアドバイザーにたくさん相談にのってもらうことです。

中には介護専門のキャリアアドバイザーがサポートしてくれる転職サイトもあるので、悩みを相談して理想にあった転職先を発見しやすくなります!

  • 賞与はでるのか
  • 残業が多くないか
  • 人間関係はいい職場なのか
  • ワークライフ・ライフ・バランスが取れた職場なのか

などを目安に確認するようにしましょう!

高待遇で質が高い非公開求人が圧倒的に多い【介護レポ】



介護レポは求人の質が高いとそのサポートの丁寧さで有名です!

とにかく高年収・質が高い求人が多い!

介護レポでは年収430万円超える求人を扱っており、介護業界にも給与が高い会社をおすすめします。

また、福利厚生についてもしっかりした会社も多く、自分に合う好条件の求人が必ず見つかります!


コンサルタントの対応とにかく丁寧!

また、転職先とのミスマッチを防ぐために、仕事探しから就業まで経験豊富な専属担当者がサポートしてくれるので何も心配いりません!

仕事探しの段階で離職率が低い介護施設の情報のみ提供するので、満足できる転職を実現することができます。

介護レポでは転職の面接に専属担当者が同行してくれるので、面接が不安や苦手という人にとっては、とても心強いですよね。

無料登録すれば、専属担当者が面接日の設定や条件交渉、就業後のアフターフォローまで全てを担当するので、安心してご利用いただけます。

無資格・無経験もOK!教育体制充実施設を紹介!

無資格・未経験で介護業界に転職したい方が最初の時は不安と思いますが、介護レポは未経験でも応募できる求人も多数保有しています!

それだけではなく、紹介される会社は教育体制や資格取得支援制度が充実していますので、安心して転職できます!

簡単30秒でWeb登録完了!

基本的に転職サイトは、登録をしなくては利用することはできません。

時間がかかる登録は面倒ですよね…。

介護レポはWEBから簡単に無料登録ができます。

資格の有無や希望の雇用形態・住所・生年月日・名前・連絡先の基本情報を入力すると登録完了です。

基本的に選択形式のため、30秒程度で登録が完了します。

もちろん登録には一切お金はかかりませんので、安心して登録しましょう!


→30秒で介護レポをかんたん登録!

地域密着型で家近の求人もたくさん!【介護ワーカー】



介護ワーカーは約8万件と業界トップクラスの求人数があるだけではなく、各地域に拠点を持っているため、都市部だけではなく、地方の求人も揃えている特徴があります。

施設の評判などは逐一収集し転職候補先の内部事情を教えてくれるため、人間関係などのミスマッチを感じずに転職することができます。


また、エージェントは元介護職や業界精通者のため、あなたの理想の職場見つけやすいです。

任意で面接同行もしてくれるため、受け答えに自身の無い方も安心して転職することができます。


業界未経験から待遇アップを目指すベテラン介護士まで、おすすめの転職サイトになるので、ぜひ利用してみてください!


→家近の求人今すぐチェック!

求人数が多いから多様な勤務形態に対応可能!【ミラクス介護】

ミラクス介護は国内最大級10万件以上の求人が掲載されていることが特徴です。

なかなか条件にあった職場が見つからないという方は無料登録をして問い合わせてみましょう!

担当のコンサルタントが非公開求人6万件以上の中から、あなたの条件にあった職場をお探しします。


正社員だけでなく、派遣やパートなど働き方のご希望にも対応可能です!

ミラクス介護では、派遣社員として働く人を対象に、前給制度という給料日前にお金がもらえる制度もあるのがポイントです。


多くの求人から理想の求人を探したい人は、ミラクス介護に登録してみてください。


→無料登録で多くの求人をチェック!

【8地域限定】来社不要で家でもスムーズに転職ができる【ココカイゴ】



地元で働きたい方は是非「ココカイゴ」を登録してみてください!


「ココカイゴ」対応地域は東京/千葉/埼玉/神奈川/大阪/兵庫/京都/奈良のみですが、その代わりにこの八つの地域を特化して、他のサイトにない求人も沢山網羅してます!


来社不要で転職サポート受けられますので、家でもスムーズに転職できます。


現場介護職から、管理職、ケアマネまで幅広く紹介してくれます。今すぐチェックしてくださいね!


→ココカイゴを今すぐチェック
転職基本ガイド・転職コラム