好条件の求人が絶対見つかる!口コミで評判の良い転職サイト

介護職の転職!待遇の悪さを解決して、より良い環境で働こう!!



やりがいの多い仕事だが、辞める人が多い介護職…


「給料が少なく昼夜問わず奮闘しているのに職場環境が悪い」 と思って転職を考えていませんか?

でも「今の時期で転職するのは正解なのか不正解なのか」と転職を判断するのは難しいですよね?


実際に今こそが残業がない・離職率が低いより良い職場に出会う大チャンスです!


介護士のあなたにぜひ見てほしい情報が満載なので、是非目を通してみてください!


→今こそ介護転職の大チャンス!

シフトで体力的にきつく、業務がハードで心身ともに苦しい!



介護職は、高齢者や障害者の方の移動、排泄、入浴、睡眠など生活に関わる全てのサポートを行います。

数十キロある身体を1日に何度も持ち上げるため、相当な重労働です。

また、不規則なシフトや1年中休めない介護施設の場合、十分に休むことができずに体調を崩してしまうことも少なくありません。


  • 仕事量が増え残業時間が長くなる
  • 仕事で溜まった疲れを解消できない

こんな生活を半年以上も続けていると、相当ストレスがたまるでしょう。


人手不足で安心して介護職の転職はできる!



こんなストレスフルの職場環境から抜け出す一番有効な方法は転職!

でも初めての時期で転職するのがちょっと不安…

もともと人手不足の介護業界ですが、超高齢社会でさらに深刻になっています。

こういう状況のため、未経験者より即戦力として働ける経験者の方々の転職はさらに有利です!

転職で「残業なし」「賞与4ヶ月」の職場で働ける?!



公共財団法人介護労働安定センターの調査によると、7割の介護施設が人手不足を感じており、その内の9割が「採用が困難である」と答えています。

また、長く働ける介護の職場の条件1位「職場の人間関係が良い」(40.7%)とのことでした。

そのため、募集を出している介護施設側は優秀な人材を確保しよするため、介護士たちが働きやすい職場づくりを行うことに焦点を置いています。

もしあなたが介護業界の経験者なら「残業なし」「賞与4ヶ月」「離職率が低い」より良い環境で働ける可能性がとても高いです!


→高待遇の求人なら介護ワーカー!

より良い職場に転職するコツ!



今の職場環境が悪いということで落ち込んだり悩んだりする必要はありません。

なぜなら、あなたをもっと評価してくれる介護施設は他にあるからです。

まずは自分が求める職場環境について考え直して、希望の条件に一致する職場があるか求人サイトで確認してみましょう!

転職を成功させるために複数の転職サイトを利用しよう!

介護転職で大切なことは、複数の転職サイト・エージェントを利用することです。

一つのサイトだけでは自分の希望の条件に合ったし求人を見つけることが出来ません。複数の求人サイトを見ることであなたにぴったりの職場を探し出すことが出来ます!

そのため転職する際は複数の転職エージェントに登録し、求人条件を確認するようにしましょう!

確認する時のポイントは

  • 職場環境は今より良いか
  • 残業時間はどうか
  • 人間関係の良い職場であるか
  • 賞与はでるのか
  • 離職率は低いのか

などです。

離職率が低い職場を選ぼう!

転職を成功させるためには離職率が低い職場を選ぶことがとても大切です。


介護業界は職場によって離職率に大きな差が生じる業界です。

そのため離職率が低い職場は、職員に対しての待遇が良い職場と言い換えることが出来ます!

厳しい介護業界の中で献身的に働いている皆さんこそ、働きやすい職場で職務を全うするためにも離職率が低い職場を選びましょう!

介護業界の中でも多数の高収入求人を取り扱い!【介護ワーカー】



介護ワーカーは、介護職さんからの支持率が高い有名転職サイトです!

業界最大求人数!都市・地方求人たくさん!

介護ワーカーの求人数が非公開求人含め、10万件を超えており、都市部だけではなく、地方の求人もそろえています。

正社員の求人はもちろん、派遣・パート・アルバイトの求人も多数保有しています!

特に家近に働きたい方におすすめ! 理想な働き方が実現できます。

とにかく高年収・高待遇求人が多い!

介護ワーカーはたくさんお金を稼ぎたい人におすすめの求人サイトです。


月給35万円求人など、介護職でもトップクラスの優良求人を保有しているので、ユーザーからの支持率も非常に高いんです!


また、福利厚生についてもしっかりした会社も多く、自分に合う好条件の求人が必ず見つかります!

高年収・高月給の職場を探したい人は、ぜひ介護ワーカーに登録してみることをおすすめします!

コンサルタントの対応とにかく丁寧!

また、転職先とのミスマッチを防ぐために、仕事探しから就業まで経験豊富な専属担当者がサポートしてくれるので何も心配いりません!

仕事探しの段階で離職率が低い介護施設の情報のみ提供するので、満足できる転職を実現することができます。

介護ワーカーでは転職の面接に専属担当者が同行してくれるので、面接が不安や苦手という人にとっては、とても心強いですよね。

無料登録すれば、専属担当者が面接日の設定や条件交渉、就業後のアフターフォローまで全てを担当するので、安心してご利用いただけます。

無資格・無経験もOK!教育体制充実施設を紹介!

無資格・未経験で介護業界に転職したい方が最初の時は不安と思いますが、介護ワーカーは未経験でも応募できる求人も多数保有しています!

それだけではなく、紹介される会社は教育体制や資格取得支援制度が充実していますので、安心して転職できます!

登録後無理に転職をおすすめされることなし!

基本的に転職サイトは、登録をしなくては利用することはできません。

ただ、時間がかかる登録は面倒ですよね…。

介護ワーカーはWEBから簡単に1分で無料登録ができます。

資格の有無や希望の雇用形態・住所・生年月日・名前・連絡先の基本情報を入力すると登録完了です。

もちろん登録には一切無理に転職をおすすめされることはないので、安心して登録しましょう!


→高収入求人をお探しなら今すぐチェック!

【7地域対応】大手で安心!高給与・質が高い求人が多数保有【マイナビ介護】



マイナビ介護は「一人ひとりに寄り添える転職を」という理念を掲げ、「利用者満足度No.1」の称号を獲得しています!介護職の求人数は、なんと30,000件以上!

北海道・東北・関東・中部・関西・中国・九州なら幅広く対応しているため、登録してあなたの地域の求人をチェックしてみましょう!


大手「マイナビ」が運営で知名度があり、他の介護転職サイトにはない、優良な介護施設を多数掲載。

自分の理想に近い介護施設が「マイナビ介護」なら見つかります!


夜勤手当最大13,000円といった好条件の夜勤あり常勤求人を多く取り扱い。

無資格・未経験の方であれば、常勤(夜勤あり)から始めると給与面も安心です!


転職のミスマッチがないようしっかりサポートしてくれるから、難しい給与交渉も、担当者が代わりに交渉!

給与面だけでなく、他の要望があれば、担当者がその要望に沿って、理想の職場を探してくれます。

日程調整、面接同行なども代行してもらえるので、「忙しくて転職」できない方には絶対おすすめ!


→今すぐマイナビ介護をかんたん登録!

【8地域限定】来社不要で家でもスムーズに転職ができる【ココカイゴ】



地元で働きたい方は是非「ココカイゴ」を登録してみてください!


「ココカイゴ」対応地域は東京/千葉/埼玉/神奈川/大阪/兵庫/京都/奈良のみですが、その代わりにこの八つの地域を特化して、他のサイトにない求人も沢山網羅してます!


来社不要で転職サポート受けられますので、家でもスムーズに転職できます。


現場介護職から、管理職、ケアマネまで幅広く紹介してくれます。今すぐチェックしてくださいね!


→ココカイゴを今すぐチェック
転職基本ガイド・転職コラム