好条件の求人が絶対見つかる!口コミで評判の良い転職サイト

高年収・好待遇の職場に転職しよう!看護師で転職を考えている方必見!

「転職したいけど踏み切れない」「どうすれば今よりいい職場に転職できるかな」と悩みを抱えている看護師さんも多いのではないでしょうか。


転職は人生を左右する重要な事なので、なかなか簡単には転職活動に踏み切れないですよね。

しかし、「人間関係の悩み」「給料面」「激務でつらい」などの理由で転職しようか悩んでいるのであれば、今すぐ転職すべきです!


実際、看護師を必要としている現場に対し、供給がまったく足りていない状況なので、現状の悩みを解決できる職場に転職することは難しい事ではありません。


本記事を最後まで見ていただければ、今転職しようか悩んでいる方も「転職しよう!」という気になるはずです。


看護師で転職を考えている方はぜひ最後までご覧ください!

医療現場はストレスだらけ!悩んでいる看護師は多い

看護師は職場内の人間関係や、患者さんとのコミュニケーションで悩みやすい職業です。


また、看護師は人の命を預かるとても責任の重い仕事です。

ミスが許されない仕事なのでプレッシャーは非常に大きいものになり、「辞めたい」と感じた看護師さんもいるのではないでしょうか。


レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、看護業界に特化した人材サービス『看護のお仕事』の調査によると、、約3割の看護師が退職したいという意思を示しています。

退職したいと感じた理由の1位は「人間関係」となっており、多くの看護師が人間関係が理由で退職したいと考えています。


しかし、「転職しても同じ悩みを抱えるかも」「今より悪い職場に転職したらどうしよう」と不安を感じた人も多いのではないでしょうか。


転職しても同じ悩みを抱えてしまうのはとてもしんどいですよね。


\最短60秒で登録完了/
→【医療ワーカー】で理想の転職先を探してみよう

看護師は転職エージェントを使う事で理想の職場に転職できる!

いざ転職しようと思っても、「いい職場に転職できるかな」「転職が上手くできるか不安」など考えてしまい、なかなか転職活動に踏み切れない方も多いのではないでしょうか?


実際、1人でやみくもに転職活動をしていても理想の職場に転職することはかなり難しいです。

ですが、転職エージェントを利用する事で、理想の職場が見つかる可能性はかなり上がります!


転職エージェントの方はプロなので、あなたの希望に応じて最適な求人を提案してくれます。

一切費用もかからず、求人の紹介や履歴書の添削などおこなってくれるので、絶対に転職エージェントには登録した方が良いです。


最後の章で実績豊富なおすすめの転職エージェントを紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

転職エージェントを利用して、理想の求人を見つけましょう!


\即日求人紹介可能/
→【マイナビ看護師】で理想の職場に転職!

高年収・好待遇の職場に転職するコツ

せっかく転職するのであれば好待遇の環境で働きたいですよね?


転職したのにまた不満が出てきてしまっては意味がないですからね。

やみくもに面接をうけるだけだと転職活動は失敗しやすく、転職前と同じ悩みを抱えてしまう人が非常に多いです。

なので、ここからは好待遇・好条件の職場に転職するコツを紹介します!

複数の転職サイト・エージェントを利用する

看護師の転職を成功させるためには、複数の転職サイト・エージェントを利用するようにしましょう!


一つのサイトだけだと自分の希望条件にマッチした求人が見つからない可能性もあります。

サイトによって求人情報は違いますし、複数のサイトを活用する事で多くの求人を紹介してもらう事ができるので、希望条件に合った求人が見つけやすくなるのです!


転職活動をスムーズに成功させたいなら必ず複数の転職サイトに登録をしましょう!

キャリアアドバイザーとしっかり相談する

転職サイト・エージェントに登録すると、キャリアアドバイザーに転職の相談をすることができます。


キャリアアドバイザーの方は転職のプロなので、あなたの希望条件や悩みに応じて最適な転職先を紹介してくれます。

  • 残業時間は少ないのか
  • 高年収がもらえるのか
  • 人間関係は良好な職場なのか
  • 離職率は低いのか

など、気になったことは何でも相談してみてください!

希望の条件を明確にする

転職活動を成功させるためには、希望条件を明確にし、次の事を決定する必要があります。


  • 譲れない条件
  • 妥協しても良い条件

譲れない条件をあらかじめ決めておかないと転職活動の軸が決まらないので、転職後に「なんか違うな」と感じてしまい、不満を感じてしまいやすいです。


ただし、あまりにも条件が多すぎると転職の可能性が狭まってしまうので、「妥協しても良い条件」を決めておくことで転職後のミスマッチを回避する事ができます。


\簡単5stepですぐに非公開求人を紹介/
→【ナース人材バンク】で高年収・高待遇の求人を今すぐチェック!

看護師からの支持率4年連続No.1【医療ワーカー】

医療ワーカーは楽天リサーチで4年連続支持率No.1という調査結果が出ており、利用者の評価がとても高いのが特徴です。

初めての転職の方でも安心して利用する事が可能です!

圧倒的な求人数、非公開求人も多数!

医療ワーカーは、看護師の転職サイトの中でもトップクラスに求人数が多いです。

非公開の求人も多数抱えており、アドバイザーが求職者の方に合った求人を紹介してくれます。


希望条件が定まっていなくても、アドバイザーの方が的確にアドバイスをしてくれるので安心して利用できます。

今の職場に不満があるのであれば、まずは現在の悩みを相談してみましょう!

高年収の求人が多い!

せっかく働くのであれば高年収で働きたいですよね。

医療ワーカーは多数の求人を保有していることもあり、高年収の求人がたくさんあります!

今の年収に不満がある方も医療ワーカーに相談すれば年収大幅アップで転職できるかもしれませんね。

担当者が親身になって対応してくれる

医療ワーカーは、担当者の対応が良いことで有名です。

実際、医療ワーカーの顧客満足度は97%と高い数字を誇っており、多くの利用者が満足して利用しています。

充実したサポートを受けられるので、始めて転職する方や、ブランクから復職を考えている方にもおすすめです!

応援ナース(応援看護師制度)がある

応援看護師制度があることも、医療ワーカーの魅力のひとつです。

応援ナースとはその名の通り、看護師が不足している病院に応援で勤務する看護師の事を言います。

期間限定の勤務なので、給与は通常より高くなります。

3~6カ月の期間限定で月収40万円以上の高収入が期待でき、多くの方が医療ワーカーに登録しています。

自身の希望に合わせて期間終了後も同じ病院で常勤として働けたり、期間延長もできたりするので自由に働き方を選ぶことが可能です。


→高収入の転職なら医療ワーカー

非公開求人多数【ナース人材バンク】

ナース人材バンクは、年間10万人以上の看護師に利用されている転職サイトです。


ナース人材バンクにしかない非公開求人も多く取り扱っていて、あなたに合った求人を紹介してくれます。


地域に特化したキャリアアドバイザーが多数在籍しているので、交通の便を考えてくれたり、託児所完備の場所を紹介してくれたりと、的確な転職のアドバイスをもらう事が可能です!

地方の求人も多数あるので、地方に住んでいる方にもおすすめです!


→【ナース人材バンク】で転職したいならコチラ

利用者数累計40万人突破【看護のお仕事】

「看護のお仕事」の運営会社は転職業界で大注目の上場企業レバレジーズです。

他の転職サイトと比較し、圧倒的に求人の量と質が優れていると評価を受けています。


また、登録者しか紹介してもらう事の出来ない、約12万件の非公開求人を保有しているので、まず登録しておきたい転職サイトです。


登録する事で圧倒的な求人数に触れる事ができますよ!


→【看護のお仕事】に今すぐ登録

圧倒的な優良求人数【マイナビ看護師】

「マイナビ看護師」は転職業界大手の「マイナビ」が運営している転職サイトです。


大手なので教育体制がしっかりしており、キャリアアドバイザーの質には定評があります。


また、マイナビ看護師では転職後の「定着率」を意識して求人の紹介をおこなっています。

転職後にどの程度の人がその職場で続いているのか、辞めているのか、といった情報を持っているので、「ブラックな職場を避けて転職したい」といった方におすすめです!


高年収の求人を数多く抱えているので年収アップも夢ではありません!


→【マイナビ看護師】の求人を確認
転職基本ガイド・転職コラム